西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
ジャングルフィールドスタッフブログ

Archive for 8月, 2015

2時間弱で程よい心地よさ サンセットタイムカヌー

サンセットタイムカヌー!ってことで夕暮れ時を楽しんできました!!

サンセットタイムカヌー

 

是非いつもお泊りのうなりざきを海から眺めてみたいとのことでした。

西表常連のお客様で今回はレディースチーム!男性人はお庭からみんなの様子を眺めていたみたいです。

お天気は思ったよりは夕暮れ時の雰囲気を楽しみ、暑さもなくなかなか涼しいと好評!!

ちょっと対岸のビーチに上陸し休憩したり、貝を探したり普段行かない場所を満喫。

サンセットタイムカヌー

サンセットタイムカヌー

サンセットタイムカヌー

最後は雲に隠れてしまいましたが2時間弱の程よいカヌータイムでした!!

サンセットタイムカヌー

 

来年もお待ちしています!出来ればガッツリ夕日が沈むのが見れるといいですね!!ありがとうございました。

Written by mellemau

8月 20th, 2015 at 9:38 am

コメント(0)

カテゴリ: 西表島の紹介

漕いで漕いで漕ぎまくってきました!!! ナーラの滝

ダイバーさんとその友人の方とある方の指令の下、漕いで漕いで漕ぎまくってナーラの滝を目指して行って来ました!!

2年前にピナイサーラへ行かれたと言う事で一味違うナーラの滝へのチャレンジです!

ナーラの滝

 

天気も良く早速のスタートです! 今日はお昼時が干潮で遠回りでのカヌー。結構漕いだな・・・と思いきやまだ出発した港は見えています。

が、へこたれず漕いで要約4分の1地点にて

ナーラの滝

だいーぶ潮が引いて漕ぎづらかったので干潟散策がてら歩いて腕を休めてリフレッシュ これで約半分地点

ナーラの滝

この辺りからは比較的漕ぎやすくなりました。4分の3地点にて

マングローブの川の「水面がキラキラする~」をどうも「目がクラクラする」に聞こえまさか熱中症かと思いましたが・・・聞き間違え。まだまだ元気で余裕のお二人

ナーラの滝

で、上流へ到着   ここからはトレッキングで!早く滝で泳ぎたい!!

ナーラの滝

 

台風あけあってなかなかいい水量です できました!ナーラの滝!うまいこと時間差での貸切感もありました。

ナーラの滝

滝の裏は修行並みに水浴びできる程!

ナーラの滝

ナーラの滝

飛び込みは子供のとき以来で怖い~といいながらも慣れてくれば面白いですよね

で、クールダウン後のあったかいソバで体力を充電し気がつけば3時のおやつに近い時間になっていました・・・

あっという間でしたが、滝にさよなら・・・帰りは潮が満ちていたのでだいぶ漕ぎやすくなっていました。

 

恒例の4分の1地点

ナーラの滝

半分地点 行きは掛け声をかけて漕いでいましたが帰りは無くてもバッチリ進んでます。

ナーラの滝

4分の3地点 もうじき懐かしの港が見えてきます!

ナーラの滝

で、無事帰宅

ナーラの滝

漕いでいる姿に多少疲れを感じましたが、暑い中お二人とも本当にお疲れ様でした!!指令者に胸を張って漕いで漕いで漕ぎまくりましたと自慢してください!

帰りはオリオンビールで乾杯!このビールはなかなか味わえない思い出の味でしょう!

ナーラの滝

 

Written by mellemau

8月 12th, 2015 at 6:56 am

コメント(0)

カテゴリ: 西表島の紹介

短時間凝縮コースだけど意外と楽んできました! 浦内川マングローブカヌー&クーラの滝トレッキング

今期2度目のご参加のお客様率いるダイバーさん。お昼からのご参加で遊んできました!

12時頃港で待ち合わせスタートでまずクーラの滝へ!

クーラの滝

しばらく天気が良く雨も少ないので水量が少ないといえば、少ないのですが・・・

案外遊べるものです!比較的歩きやすいコースとはいえ歩けば暑いので私は水浴びをします!!との声にひきつけられた方はごらんのように。気温と反して思ったよりは?冷たい?川の水はとーてっもクールダウンには最適なんです!

クーラの滝

みてるだけ・・・のつもりのお方も水浴びしちゃいました

クーラの滝

オニギリ持参お方はここで休憩がてら昼食とパインのデザートを堪能し!次はカヌーをしに浦内川へ

 

あまり日陰のないカヌーは暑い!暑い!!とおしゃっていたかたもマングローブの木陰で休憩。

浦内川マングローブカヌー

浦内川マングローブカヌー

そしてそろそろ戻りましょうかの言葉になんと帰りは率先して漕ぎ(正直意気は合っていませんでしたが)後ろのカヌーとかなりの差をつけて到着していました・・・。

浦内川マングローブカヌー

 

短時間に凝縮してしまったコースでしたが、ご希望の時間でも意外とた楽しめたご様子で一安心でした。

さてさて台風が近づいてきている西表ですが、ダイビング少しでも楽しめるといいですね。今期またお会いできるような予感・・・またお待ちしています!!

 

Written by mellemau

8月 5th, 2015 at 4:47 pm

コメント(0)

カテゴリ: 西表島の紹介

ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ