西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
ジャングルフィールドスタッフブログ

Archive for 6月, 2016

サガリバナ増えてきました!

サガリバナカヌーツアー先週から始まっていますが、日に日にお花の開花が増えてきていますよ!

やはり7月に入るとだいぶいいとよくなりますね!!

 

では最近の様子は・・・サガリバナの周りのつぼみも膨らんできています

サガリバナカヌーツアー

 

 

夜明けごろ落ちてしまったサガリバナ。出発時は潮が低いのでですが潮が満ちてくるとお花が水面に浮かびだします

サガリバナカヌーツアー

サガリバナカヌーツアー

 

浅いところではカヌーから降りて撮影会もしてみました。皆さん夢中です

サガリバナカヌーツアー

 

そしてサガリバナだけじゃないきれいな景色にも出会えました。きれいな朝焼けでした。

サガリバナカヌーツアー

これからサガリバナは更によくなっていくと思います。

ツアーのご予約はお早めに!

 

 

 

 

 

Written by mellemau

6月 30th, 2016 at 7:22 am

コメント(0)

カテゴリ: 西表島の紹介

ダイバーさん、海だけじゃなくて西表のジャングルも満喫 〈浦内川マングローブカヌー〉

ダイバーの皆さんが遊びに来てくれました!

朝一で西表入りをしダイビングを2本潜ってからのご参加でも元気に漕いでいらっしゃいました!!

 

南風で行きは向かい風・・・ちょっとしんどい?ながらも支流に入ればのんびりカヌータイム。

浦内川マングローブカヌー

木陰でひと休憩。パインも食べて初日から西表堪能です

浦内川マングローブカヌー

帰りは風と潮まかせで流されながら楽ちんに帰ってきました。

浦内川マングローブカヌー

今回はショートコースであっという間でしたが、ダイビング後にカヌーを載りたい!マングローブを見てみたいという方お待ちしていますね!!

ダイビングのほうも明日から3本楽しんできてください~

Written by mellemau

6月 24th, 2016 at 1:08 pm

コメント(0)

カテゴリ: お客様の紹介

とりあえず泳ぐの大好き!水の中大好き! シイラ川マングローブカヌー&マヤロックの滝トレッキング アレンジコース

梅雨もあけだいぶ暑くなってきました西表島。

約一年ぶりの再会です。今回はアレンジコースでまずはシイラ川でのマングローブカヌー

シイラ川マングローブカヌー

一人乗りでがんばってみました!!

シイラ川マングローブカヌー

少し疲れたご様子で帰りはお父さんと一緒に漕ぎます?・・・泳ぐほうが断然好きみたいです。

「おとうさん、泳いで押してあげる~」

シイラ川マングローブカヌー

去年はたくさん見つけたマングローブの種を今年は必死に探しています。

シイラ川マングローブカヌー

川でみつけて拾った貴重なマングローブはお土産に。ちなみに昨年のマングローブは元気に育っているそうです!!

比較的こじんまりとしたシイラ川、他には誰もいないし干潟はミナミコメツキガニがこれでもかというほどいて、ついついお昼近くまで遊んでしまいました。

 

車で移動してのマヤッロクの滝でランチタイムと行きたかったのですが、すでに川でたくさん泳いでエネルギーを使いすぎたので少し手前でランチを済ませ、もちろん泳いで・・・からの要約到着です。

マヤロックの滝トレッキング

ここではお父さんも一緒に滝浴び。汗を流しクールダウンに最高です!

マヤロックの滝トレッキング

 

帰り道でも何度も何度も「泳ぎたい~水に入りたい~」とのことで、また川で泳いで水に入るたびの笑顔は最高でした。

前日はシュノーケルでも泳ぎ倒し、帰りの車の中は寝そうだったけど全力で遊んで楽しんでくれてありがとうございました!!

 

 

Written by mellemau

6月 20th, 2016 at 12:16 pm

コメント(0)

カテゴリ: 西表島の紹介

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

ツアー内容
プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ